Author Avatar

michinari

0

Share post:

過去に某人気テレビ番組で紹介されたこともあるこのヘアバンド。

ここで紹介されていたものが実は顔のたるみ(女性のアンチエイジング最大級の悩み・ほうれい線、目の下のたるみ)に効果があるものらしいのです。

私も加齢により気になってきた顔全体のたるみ。

これをできる限り遅らせたいと色々調べているうちに目にしたのが「加圧式リフトアップターバン」でした。

見かけは普通のヘアバンドですが、手に持ってみるとけっこう固いです。

頭にはめてみると適度な締め付け感があり、顔が引き上げられます。

かなり引き上げられますが、頭が痛くなるということはなく、適度な締め付け感です。

顔のたるみ、特にほうれい線や目の下のたるみなどを解消するのに多くの女性が顔の皮膚をマッサージしたりリフトアップ整形をしたりという「顔のいじりこわし」をしています。

そんな悲劇をできるだけ回避できるように頭皮・そして頭蓋骨の矯正に特化した商品です。

・商品を作った理由

コンセプトといいますか、この開発者の開発理由として「顔の皮膚をたるみから改善するために直接さわったりいじったりすると、逆にたるみやシワの原因になる」ので、顔の皮膚をぶら下げている「頭皮」と「頭蓋骨」からケアしたほうが良い、というものです。

むしろ女性の皆さんはそこを忘れていると。

もちろんヘッドスパや頭皮マッサージも注目されてきて、それに気づき始め実践している女性も多くなりましたが、これ毎日行うにはけっこう労力が要ります。

その点ヘアバンドなら気軽に付けられて手は空くし、使用上の注意さえ守れば全く安全なやり方と言えます。

1セット9800円もしますが、ネットや専用サイト内の口コミやレビュー、感想などを検討し、そして何より販売元の開発責任者が人気テレビ番組で宣伝していたことも手伝って思い切って買ってみました。

・実際に使ってみた感想

以降使用してみた自分自身の感想ですが、注意事項としては6分以上連続して使用(着用しっぱなし)してはいけない、1日1~2回の使用にとどめる、その間隔は30分以上空ける…といった感じです。

確かに頭蓋骨を矯正するほどの締め付け感なのですから使用上の注意は納得です。

注意を守って使用していれば、毎日使っていても1年以上何の不都合・不具合もありません。

私も自分自身で体験・体感済みです。

日常の調理の間とか使用したりしてうっかり6分を超えてしまう時も多々ありますが、そうと気づかないくらい心地良い締め付け感なのです。

外してみると血流がバーッと流れる瞬間が分かりその時に頭皮もマッサージするのですが、これがまた最高に気持ちいいのです。

そしてレビューなどでは「締め付け感が強すぎて頭から吹っ飛んでいきました」とか「壊れたので2コ目をまもなく購入しました」などもありましたが、私はそんなこともなく快適な使用感で、1年以上経った今でも丈夫でその形状を保っています。

さらに気になっていたほうれい線や顔のたるみはどうなったか?というと、顔のヨガも併用しているのでこれだけの効果かどうかは分かりませんが、確実に顔のたるみは気にならなくなっています!

高い価格の化粧品や美容器具でどれだけケアしても改善しなかった顔のたるみが、このヘアバンドと毎日習慣的に行っている顔ヨガで改善できたのです。

これってすごくないですか?

顔の皮膚を一切いじってないのですよ?

顔の皮膚にさわるのは毎朝・毎晩の洗顔とそのあとの化粧水とオールインワンゲル、そして夜の美容液、日焼け止めと化粧する時、あとはメイク落としくらいです。

この「加圧式リフトアップターバン」を知ってからは、極力顔の皮膚をいじらないことを徹底しています。

使い方などもネットや専用サイトを見てみると容易に検索や閲覧ができるようになっています。

費用は実質9800円で1年以上形状に変化がないならかなりお得な買い物です。(その他顔ヨガの教本とかもありますが…)

顔ヨガはブログやホームページでやり方を解説していたり、動画付きだったりするので本代しかかからなかったです。

こんな画期的なヘアバンドがあること自体驚きでしたし、テレビでも紹介されるくらいですからかなりの人気商品なのでしょうね。

私も最初は半信半疑でしたが、今では買ってよかったです。

意外と私の周りの主婦友達は「髪の毛アップスタイルにすれば若く見えるのに~」と言っているので、この商品を知らないことは間違いないですね。

どれくらい認知度が高いのか知りませんが、試してみて損はないですよ。

おそらく多くの女性が価格をみて「ほんとに効果あるの…?」と躊躇して購入しないのではないかと考えています。

でも鏡に映った自分の顔みてため息をついているくらいならトライしたほうがいいと思いませんか?

色も黒からベージュ、黄色、ピンク、水色…とたくさんの色の中から選べるので、色違いで揃えてみるのも良いですね。

普通のヘアバンドと同じ感覚で使用できて、さらに若さも保てる作用があるなんて最高です。

※お子さんにはこちらがおすすめ→ベビー ヘアバンド

NHKキャスターの畑さんが取材に訪れたので案内をしました
日本発の仮想通貨を提供するLastRoots