Author Avatar

michinari

0

Share post:

タレントやモデルになるには?

タレントやモデルとして仕事をしたいと考えた場合、一般的にはリードワンプロモーションなどの芸能事務所に所属して採用されればマネージャーが仕事を取ってきたりスケジュールの調整をしてその仕事をこなします。

芸能事務所では大手の場合頻繁にオーディションを行っていますし、スカウトマンが街で有望な人材に声をかけてスカウトをすることで芸能界で活躍できそうな人材を獲得しています。

芸能界といってもタレントやモデル、女優やナレーターなど様々なジャンルがありますが、まっていてもスカウトされない場合自分でオーディションに参加したりリードワンプロモーションなどの芸能事務所に自ら売り込みに行くケースもあります。

どこの事務所に所属するのかによって仕事の内容やクオリティなども異なっていますし、大手事務所のほうが多くの仕事を抱えているため、採用された場合仕事をしやすいメリットがあります。

逆に零細や中小のリードワンプロモーションのような事務所の場合は、融通が利きやすくアットホームな雰囲気が特徴です。

事務所に所属したからと言ってすぐにデビューできるわけではありませんし、特に俳優や歌手などの場合にはレッスンを積む必要があります。

タレントやモデルなどになる場合にも一通りウォーキングやマナーなどの講習があるケースがほとんどです。

レッスン生としてお金をかけている人も多い

芸能事務所にはレッスン生として月謝や受講料を支払って所属している人も少なくありません。

ボイストレーニングやウォーキングなどのレッスンは無料ではありませんし、事務所の所属タレントとして活躍していない場合には受講料が必要になるケースもあります。

スカウトされてデビューが決まる場合には事務所側も好待遇で迎える場合が殆どで、こうしたレッスン料などはかからないケースもあります。

中にはいろいろな事務所から引っ張りだこの逸材もいますし、そうした人材は事務所同士が争奪戦を繰り広げます。

芸能界では事務所の力関係が仕事の内容やクオリティを左右するといわれています。

そのため、大手事務所に所属したほうが大きなチャンスに巡り合えるケースは少なくありません。

大手事務所になると、系列事務所をいくつも持っており、そうした事務所間での移籍も目立ちます。

オーディションで優勝できなくてもその場で関係者の目に留まった場合デビューが決まるケースも少なくありません。

実際優勝した人よりも落選してからスカウトされた人のほうがその後活躍できるケースも多くみられる業界です。

タレントや歌手の卵はどこの事務所でも随時募集しており、ネットから問い合わせることもできます。

もちろん、リードワンプロモーションでも募集していることもありますので、公式サイトをたまに覗いておくことは大切かもしれません。

 

ニュース トピックス

リードワンプロモーション

飲み会の幹事をすることで得られるメリットは
雛人形には役割がある