Author Avatar

michinari

0

Share post:

ゴミ屋敷の片付けは、個人の力だけでは無理が生じます。
ゴミを自宅内にため込んだ本人にその気があるなら、そもそも家の中のあらゆるところでいっぱいになることはありません。
また本人にやる気があっても、綺麗にする方法が理解できなければ一人では無理でしょう。

 

完全に綺麗にするには数人がかかりでも一日で終わらない

本人に綺麗にするつもりがない、やり方がわからない場合は家族や知人が助けるしかありません。
しかし一部屋程度なら家族や友人の助けを借りれば綺麗にできても、家全体になると途端に難しくなります。
本人の自室だけではなく、リビング・キッチン・トイレ・お風呂などなど、家中のあらゆるところにゴミがあるとそれを綺麗にするのは大変な作業です。
たとえ目立つゴミを綺麗に取り除けても、今度は床や壁などの清掃作業があります。
掃除機をかけただけでは綺麗にできないので、拭き掃除をしたいrと膨大な作業になるでしょう。
完全に綺麗にするには数人がかかりでも一日で終わらないので、数日かけて行わなければいけません。

また手間や時間がかかるだけではなく、衛生面でも大きな問題があります。
内部に生ごみなど雑菌が繁殖しやすいものがいくつもあると、室内の衛生状態は最悪です
素手で作業をすると雑菌に直接触れることになりますし、マスクを未着用だと体内に入り込む可能性があります。
衛生状態が最悪な環境で長時間作業していると、病気を引き起こす原因にもなるでしょう。
作業の開始前にはマスクや手袋の着用を徹底し、終了後も素早く着替えたりシャワーを浴びるなどしなければいけません。
装備やそのあとの対策で細心の注意を払っても健康への危険性はあるので、慣れていない人が行うのはリスクが高いといえるでしょう。

 

専門の業者に依頼するのがベスト

そのためゴミ屋敷の片付けをしたいと思ったら、専門の業者に依頼するのがベストです。
専門の業者はゴミ屋敷を綺麗にするノウハウを熟知しているので、効率的に手際よく一つ一つの作業を行ってくれます。

ゴミ屋敷 片付け 福岡

ノウハウのない素人が行うと数日かかる作業も、現場のスタッフはてきぱきと動き綺麗に室内にあるごみを取り除いて、床や壁の掃除までしてくれます。
床や壁の掃除では強力な洗剤を使いシミも綺麗にできるので、見違えるようになるでしょう。
もちろん室内だけではなく、自から外にあふれ出ているゴミも綺麗にしてくれます。
健康へのリスクも全くなく面倒な作業をする必要もない、おまけに数日かかる作業が数時間で終わるなら、お金を支払ってでも専門家に依頼するメリットは大きいと納得できるでしょう。
ゴミ屋敷を綺麗にするも最もおすすめの方法は、素人である本人や家族・知人が行うのではなく、脳波を持っている専門家への依頼です。
ゴミ屋敷の片付けを請け負っている専門家とは、不用品回収などを行っている業者になります。
家具や家電などの不用品回収を行っている業者では、サービスの一環として提供中です。
電話やメールで問い合わせをすると、スケジュールを合わせて指定の日時にトラックや大勢のスタッフとともに現場を訪れてくれます。

 

基本的には何も作業をしなくてよいのは楽でメリット

スタッフの作業中は、依頼者は何もする必要がなく様子を眺めているだけで構いません。
いくつか必要なものゴミか聞かれることもありますが、基本的には何も作業をしなくてよいのは楽でメリットになります。
自宅から運び出されたゴミはトラックに積み込まれ、そのまま引き取ってくれます。
通常な運び出したゴミを集積所まで運んだり、多いと離れた場所にある処分場まで持ち込まなければいけません。
現場での作業に加えて、運び出したゴミを指定の場所まで運んでくれるのも依頼するメリットとなるでしょう。
このようにゴミ屋敷の片付けは専門家に依頼すると、多くのメリットが得られます。
しかしデメリットとなる部分もあって、それは悪徳業者の存在です。
不用品回収をおこなっている業者のなかには、悪徳と呼ばれる業者もいて大きなトラブルを引き起こしています。
具体的には見積もりより高額な料金を請求したり、回収したゴミを適切な方法で処分せずに、山林などに不法投棄するなどの問題です。
作業の完了後に高額な料金を請求されたら、多くの人は不満に思いつつも渋々支払い泣き寝入りするしかありません。
回収したゴミを不法投棄されると、支払ったはずの処分費用も無意味なものになりますし、依頼者が責任を取らされる可能性もあります。
悪徳業者に依頼すると良いことは一つもないので、必ず優良業者を選ぶようにしてください。
優良業者と悪徳業者を見分けるコツとしては、情報公開の積極性にあります。
ホームページで料金やサービス内容について明確に説明している業者なら、信頼性は高いと考えられます。

 

まとめ

また電話やメールで問い合わせをした時も、優良業者は対応が丁寧で依頼者に対しても真摯です。
小さな質問にも丁寧に回答してくれますから、相手の対応を見極めるようにしましょう。
信頼できる専門家に依頼できれば、プロが短時間で綺麗にしてくれます。
 

利用事例が増えている家賃保証会社
イーキャリアFAを利用して確実に転職活動をしよう!