Author Avatar

michinari

0

Share post:

在籍している美容師が自身の能力を発揮しやすい環境を整え提供しているのがヘアーサロンイワサキであり、仕事とライフスタイルのバランスが整った日々が送れるようになるため、青年期や中高年期といったライフステージが変化していっても柔軟に働けます。

そのためヘアーサロンイワサキでは1週間に1度かつ3時間のみ働くというように働きやすくシフトが組めるので、16歳から77歳まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。

働いている方の中には一度美容師を辞めたものの、再びヘアーサロンイワサキで働き始めたという方も多く、かつて美容師として働いていた方も積極的に採用していますし有給はもちろん、産休や育休も100%得られます。

このような働きやすい環境が整えられているからこそ社員の定着率は88%にものぼりますし、在籍している女性社員やパートの比率は80%以上で、出産や育児を経験する可能性が高い女性社員の比率が高い様子は制度が充実しているが故です。

また、かつて美容師として活躍していたものの出産や育児、ライフスタイルなどの変化などにより暫くの間現場を離れていてブランクが心配という方に対しては、これまで個々が歩んできた経歴やスキルに応じて研修制度を提供しているため、不安感を覚えずに復職しスタイリストとして再活動できます。

もちろん、今現在小さなお子様を育児中の方も1週間に1度3時間から勤務できるからこそ、幼稚園や小学校といったお子様が参加する行事に参加可能ですし、柔軟に休暇が取得できるので突然お子様が体調を崩してしまった際にもお休みを得て看病してあげられて安心です。

ヘアーサロンイワサキにはパート雇用として働いているスタイリストも多いですが、特徴的なのはパート雇用の方に対しても正社員雇用されている方々と同様に有給休暇が取得できる事です。

尚且つ、パートとして勤務する年数が長くなっていくほどに取得可能や有給休暇の日数も増えていくので、より一層柔軟な働き方をしながら満足度が高い待遇が得られます。

勤務中に残業が生じた際にはしっかりと残業代が支払われる事はもとより、1分毎に残業代を支払って頂ける点も魅力で社員達が生き生きと働いている理由です。

さらに16歳から77歳まで幅広く働いているからこそ、尚一層高い技術と知識を得たいと考えているスタイリストが多く、高みを目指す方々を応援すべくマンツーマンでの技術指導の他に、マイペースで学びやすい動画研修の制度も充実しています。

iwasaki 給与

パッケージのことなら朋和産業株式会社
他にはない特長が多い上野学園は生徒の将来を豊かにします