Author Avatar

michinari

0

Share post:

⒈朋和産業株式会社の改革的な取り組み

私たちが毎日手にしたり、店頭で見かける食品などのパッケージは、さまざま研究や努力で作られています。

そんなパッケージを作り続けている会社の一つが「朋和産業株式会社」です。

未来につながるパッケージの創造を目指して、日々躍進しています。

朋和産業の企業理念を見ると、人々の生活がより良いものになるように願いが込められているのがわかるでしょう。

活気があり誠実で革新的な経営を行うこと。

法令規則を尊守し、わかりやすい情報で企業価値を高めることなども盛り込まれています。

そして環境保護や社会に貢献することも、企業理念に組み込んでいるのです。

商品パッケージは今の私たちには無くてはならない必需品となっています。

当たり前のように手にして使用していますが、使いやすさや便利さの追求はこの先も続いていくことでしょう。

要望以上のパッケージを届けるために、朋和クオリティと言う5つのものが存在します。

まず1つ目はマーケティングソリューションです。

マーケティングリサーチや商品企画の段階から、売れる商品作りを提案していくのです。

現在のトレンドの分析や消費者のニーズの調査はもちろん、ネーミングやデザインに至るまで、お客様の目線に立って考えています。

 

⒉優れた商品力と企業理念

2つ目は商品開発力の高さです。

使いやすいことは絶対条件になるため、その努力は怠りません。

開封のしやすさ、環境の負担を減らすことなど朋和産業オリジナルのパッケージの開発をしています。

3つ目は供給体制の良さです。

業界内でも群を抜く生産力とスピードで応えていきます。

最新鋭の設備を投入し、衛生管理などにも徹底しているのです。

デザインの提案から印刷、加工や品質管理までを一貫生産体制としていることで、総合的な対応が可能になっています。

4つ目は品質への取り組みです。

ミスやロス、クレームの削減を通じて、高品質な製品の供給をしています。

受注や製造、出荷に至るまでトレーサビリティシステムを構築することで、安全安心な製品を届けることが可能になっているのです。

全従業員が品質確保に取り組むことで、常に最善を尽くすことができるのでしょう。

朋和産業の工場はすべて国際規格の認証を取得しています。

そのレベルの高さがより安全につながっていくのです。

5つ目は基本環境理念です。

地球の環境を守るために、環境に配慮した経営を実践することを大切にしています。

これは企業の持続的発展には不可なことなのです。

パッケージを作るにあたって、素材やロスなどの問題は環境に大きな影響を及ぼすでしょう。

そのために様々な取り組みや事業活動を行っています。

省エネルギー化や省資源化の推進、電子ファイル化によるペーパーレス活動などにも積極的です。

環境方針を社外に公開することで、社会貢献にも務めています。

このように企業理念を大切にすることで、多くの人に認められる企業を目指しているのです。

 

⒊朋和産業株式会社が手掛けるパッケージ

パッケージを作るにあたって、美しさや使い勝手の良さはとても重要になります。

知らずに手にした商品が、朋和産業が作り上げたものだったと言うことも少なくないのです。

パッケージはデイリー用製品、チルド・冷凍用製品、ラミネート製品、機能付き製品に分かれています。

まずデイリー用製品は、スーパーやコンビニで目にするものたちです。

パンやおにぎりなど、賞味期限の短い食品に使われています。

何より開けやすさを求められるパッケージなのです。

チルド・冷凍用製品は、加工食品全般に多く扱われています。

加工条件を加味し、中身の保持と保護を第一に考えられているのです。

冷凍食品や冷蔵品などに利用されています。

ラミネート製品は、お菓子や珍味などに使われていることが多いです。

酸素や水蒸気の浸透を防いだり、光の遮断や静電気防止などの機能を持たせています。

機能付き製品は、特殊な機能を持った製品です。

豆腐やゼリーなどに使われているフタ材、耐熱フィルム、チャック付きの袋やレトルト食品などに多いスタンディングパウチもこれにあたります。

医療で使用されるメディカル製品でも役に立っているのです。

パッケージと言っても幅広い種類が存在し、中身の特徴に合わせて形や機能が考えられています。

どれも生活に密着した使い勝手の良さが、私たちの生活をより便利にしてくれてるのでしょう。

 

⒋まとめ

朋和産業株式会社は、包むことで感動と喜びを与えたいと思っています。

包むことは装いであり、優しさであり、美しさであると示しています。

長年の経験を通して、包む心と技術の革新が培われているのです。

千葉県習志野市に本社を置き、日本全国に多くの支店や工場を稼働させています。

東京、名古屋、大阪、福岡、札幌などの他、今や上海や台湾にまで進出しているのです。

日本だけでなく、製品の素晴らしさを世界に広げられたら、さらに大きな企業へと成長していけることでしょう。

これからも無限の可能性に挑戦し続け、快適で豊かな未来へ期待したいです。

人気のメンズエステメニュー
活躍しやすいヘアーサロンイワサキ