Author Avatar

michinari

0

Share post:

仲間同士の交流を深められるアンドモワ居酒屋

忘年会や新年会など季節によってさまざまな飲み会がアンドモワなどで開かれます。

職場関係や友人関係、サークルの集まりなどさまざまなグループで集まり楽しく食事やお酒を楽しむことで、仲間同士の交流を深めていきましょう。

グループで集まり飲み会をする場合には、幹事を担当するという方もいるでしょう。

お店の予約を取り飲みの席においてもみんなが楽しく飲めるようにいろいろと気を使うことになり気苦労もありますが、幹事をすることで得られるメリットもあります。

参加者からの評価が上がる

幹事を自分からすすんでやるという人もいますが、基本的には面倒と感じて担当したくありません。

その幹事を自ら行うことで周囲からの評価が上がります。

アンドモワのお店の予約から参加する人達への連絡をきちんと行い、予定通りに飲み会を開催することは容易ではありません。

それをトラブルもなくスムーズに行うことができるということは、周囲からの信頼を得ることにもつながるでしょう。

特に職場仲間や上司などを交えたグループの場合には、同僚や上司などからも評価を得ることになり、職場での評価につながることもあります。

お店側からの評価が上がる

飲み会をする場合には、予約するお店を定期的に利用することも多く、なじみの店ができればお店側もちょっとサービスがよくなることや顔見知りの店員など交流を深めることもできるでしょう。

また、飲みの席ではお酒で酔っ払ってしまう方も多く、通常ではやらないような失態を見せてしまうこともあります。

幹事としてグループでの飲みの席ではいろいろとサポートすることでできるだけお店に迷惑がかからないように配慮することも大切です。

サポートする側としては大変ですが、飲みの席でトラブルなく終了することができれば、お店側としても売り上げに貢献してくれるグループであり、幹事がきちんとグループ内の面倒をみているという点から、お店側からも評価してもらえます。

そのため、次回からもお店を利用して欲しいという気持ちがお店側も芽生えることでしょう。

定期的に利用をするアンドモワのお店なら、ある程度融通がきくようになる可能性もあります。

また、幹事としてだけでなくプライベートでも利用する時にも、お店側の店員と面識があればいろいろとサービスしてくれる可能性や一緒に行く方も店員と仲良く会話したり、お店側のサービスを受けることでちょっと一目おかれることもあるでしょう。

幹事をすることはグループ内からだけでなく、利用したお店に対してもきちんとした対応や気遣いをしておくことで、お店側からもいい評価を得ることになり、いろいろとメリットがあります。

支払いに関してもメリットがある

幹事をすることで、どの程度の予算で行うかという点も重要なポイントです。

集まる人々のお財布事情も考慮する必要もあり、あまり高額になってしまうと参加できないという方もでてきてしまいます。

適度な料金で楽しめるようにお店側ともいろいろと交渉してみることも幹事としては重要な役目の一つです。

アンドモワの居酒屋は飲み放題コースなどもあり料金もリーズナブルですので、忘年会などでは非常に人気になっています。

また、飲みの席でいろいろと楽しみ終了する際には、お会計として支払いをする必要があります。

グループ全体からお金を集め、幹事が支払いをするという点でメリットがうまれます。

現金で全体からお金を集めておきクレジットカードで支払いをすることでカード特典としてポイントがつきます。

幹事としてお店の予約から最後までいろいろと気遣いした分、ちょっとした報酬ではありあませんが、少し得した気分にもなるでしょう。

それ以外にも飲み会のシーズンではお店によって独自のキャンペーンなどを行っていることもあり、通常よりも割引や特典など魅力あるキャンペーンを実施している場合には、利用しておきましょう。

この点に関しては幹事としてその特典を自分だけで享受するか、それともグループ全体で割引の恩恵を受け、一人当たりの飲み代を安く済ますかなど判断しておきましょう。

頑張った分、周囲から感謝される

幹事としてやることは多く大変ですが、飲み会をきちんと開催しトラブルなく終了させることで周囲からいろいろと感謝されることになるでしょう。

年上や年下、上司や同僚などさまざまな人から感謝の言葉をもらえるとうれしいものです。

頑張ったかいがあったと実感できる瞬間でもあります。

また、幹事をすることでいろいろと経験することが、仕事やその他にもグループでの行動に行かせることもあるため、自身の成長のためにも幹事をする場合にはトラブルなく成功できるように頑張ってみるといいでしょう。

アンドモワなどでのグループで飲みの席を楽しく過ごすためには、幹事の手腕にかかっているといっても過言ではありません。

幹事になることでいろいろとやることも多く気苦労もありますが、メリットも少なからずあるため積極的に幹事をしてみることも大切です。

みんなが気持ちよく食事やお酒を楽しむことができるように気配りをしてサポートに徹することで周囲からの評価へとつながり、感謝されることでやりがいを感じることができるのも幹事のメリットといえるでしょう。

 

アンドモワ株式会社求人

税理士に相談をすると税金は安くなるのか
芸能界と芸能事務所の関係